プロフィール

こんちには!自宅筋トレマンの「玲(レイ)@seaseablog」 です。

自己紹介をします。私という人間について、そして筋トレやランニングといったフィットネスが持つ、無限の可能性について知っていただけたら幸いです。

私の自己紹介

・名前:玲(レイ)

・性別:男

・住んでいるところ:関東圏の自然に囲まれた家

・好きなこと:筋トレ、ランニング、ゲーム、サッカー観戦、投資、バラエティ番組の視聴、ゴルフ・・・他多数

シーシーパワーブログ管理人の玲(レイ)について

私は、この「シーシーパワーブログ」を運営しています。

Twitterもやっています

このブログの意図

このサイトでは、筋トレ・ランニングの初心者~上級者の方々へ向けて、

自宅で運動不足を解消できるトレーニング方法」を伝えています。

また、ここでは詳しく書きませんがスポーツジムへ行っている方は、ホームジムに移行することで得られるメリットが多いのでオススメしています。詳しくはこちらの記事へ記載しています。

あわせて読みたい
【ホームジムってどうなん?】メリット・デメリットを徹底的に解剖! 「ホームジム」と「スポーツジム」のメリット、デメリットを徹底解剖! この記事で、あなたがどちらに通うべきか解決します! 断言します。 ホームジムでも良いカラダは...

趣味

自分で言うのもおかしいですが、結構多趣味な方だと自覚しています。

ざっと上げるだけでもこれだけあります。

1. 筋トレ

2. ランニング

3. ゲーム

4. サッカー観戦

5. 投資

6. バラエティ番組の視聴

7. ゴルフ

8. その他、多数

筋トレ

5年前から筋トレを始めました。始めたきっかけは、確か、好きなアーティストの肉体に憧れたからだったと思います。B’zの稲葉浩志さんの筋肉のつき方に憧れました。

それから気づいたら5年、ちょっとした憧れで始まった筋トレは、自分にとって人生最大の趣味であり、相棒(?)になっていました。

最初の2年間はスポーツジムに通っていました。

新型コロナウイルスの影響により、スポーツジムを退会。

自宅にいても、スポーツジムと変わらないクオリティのトレーニングをしたい」と思った私は、

自宅にホームジムを作りました。フリーウエイトやケーブルトレーニング、エアロバイクなど、スペース的には4畳程度しか無いですが、結構充実しています。

私のホームジムはこちらで紹介しています。

あわせて読みたい
【実録】ホームジム完成にかかった金額は〇〇円!コスパ重視の設備! 『ホームジム』が自分の家にあったら、、、 筋トレがしたい!と思ったら、10秒ほどでジムinできるのです それは全トレーニーにとっての夢ではないでしょうか。 私の家は...

ランニング

ランニングを始めたきっかけは、フルマラソンの大会に出たいと思ったからです。

普通は逆だと思います。「ランニングしてたら大会にエントリーしたくなった」が普通ですが、

私の場合は、「大会に出たいからランニングを始めよう」でした。

なぜ大会に出たかったのか?

それは、完走した時にもらえる「完走メダル」が欲しかったからです。

学生時代、私は地元では負けなしのバスケットボール部に所属していました。

地区大会では常に優勝していましたが、勝っても、貰えるのは賞状だけ。

私の憧れは、メダルを首から下げ、そのメダルをかじる事だったので、日に日に「メダルが欲しい!」という思いは強くなりました。

とはいえ、メダルというものは、競技で誰かに勝って3位以内に入らないと貰えないのが一般的です。

そこで私は、「マラソン大会」に目を付けました。完走すれば必ずメダルが貰えるのです。

「これなら、自分の頑張り次第でメダルがゲットできる!」と思い、42.195kmのフルマラソン大会にエントリー。

大会当日までの4か月間、死に物狂いでトレーニングをして、簡単ではなかったですが完走することができました。

念願のメダルゲットです!

しかし、私の心情の中に変化が、、、

もっともっと走りたい、色々な大会を制覇したい、、!!!

はい、もう今ではランニングの虜です。もはやメダルのために走っているのではない気がします。走るのが好きで好きでたまらなくなっています。

ゲーム

スマホゲームだったら「ウイニングイレブン」今はeFootballに名前が変わりましたね。

ウイイレ2017からやっています。お気に入り選手はモリエンテスです。

switchだったら「ポケモン」、「ピクミン」、「ファイアーエムブレム」などが好きです。

一時期は「あつ森」や「逆転裁判」もやり込みました。

PS5だったら「龍が如く」シリーズや、「ホグワーツレガシー」、「GTA5」をやり込んでいます。

サッカー観戦

サッカーはもっぱら見る専門で、プレーしたことはありません。(体育でちょっとやったくらい)

日本代表戦はここ10年くらい欠かさず見ています。

お気に入り選手は、スペインで活躍している久保建英選手です。ケイスケホンダの信者でもあります。あの日本人離れしたメンタリティーには、いつも感服させられますし、尊敬しています。

個人的ベストゲームは、2018年ロシアW杯の「日本 VS ベルギー」です。あの試合の感想だけで3時間は語れます。

代表戦がない時期は、プレミアリーグなど、海外の試合をメインにチェックしています。

推しチームは「レアル・ソシエダ」です。

投資

趣味といっていいのかわかりませんが、株価も欠かさずチェックしています。

毎月15万円分、アメリカの「S&P500」に積立投資をしています。

毎月5万円分は現金で貯めていますが、最近は日本の個別株にも手を出し始めました。

現在の成績はこんな感じで、時代のトレンドが後押ししてくれているだけですが、順調です。

バラエティ番組の視聴

バラエティ番組を見ながら、家で筋トレをする。。。

これが最高なのです。

ロンドンハーツ

月曜から夜更かし

水曜日のダウンタウン

有吉の壁

マッドマックスTV

アメトーーク!

さんまのお笑い向上委員会

ネタパレ

は毎週見ています。

ゴルフ

飛ばし屋です。(フェアウェイに飛ぶとは言っていない

下手です。でも好きです。ゴルフ歴は3年くらい。ベストスコアは104です。

100の壁が切れませんが、次のラウンドこそは!と毎回本気で思っています。

毎週土曜日の早朝に打ちっ放しに練習に行くのが日課です。

ホームジムのすぐ横にパターマットを置いています。

その他、多数

他にもいろいろ好きなことがあります。

バスケ、水泳、波乗り、映画鑑賞、深夜散歩、作詞、読書、ブログ執筆、カラオケ、犬猫を愛でる、、、、

などなど、趣味で忙しい毎日を送っています。

最近の悩みは、1日が24時間だと短すぎるので50時間くらいに増やしてほしいことです。

私のこれまでの実績

完全初心者から、4か月で「フルマラソン完走」。その後4大会制覇

筋トレを5年間継続。世間でいうところの「細マッチョ」の肉体となりました

10kgのダイエット(減量)に成功」した経験あり。ストレス小で痩せる方法を確立

ィットネス系ブログを運営。多数の読者を獲得

本職はサラリーマン。B to Bの法人営業で、年間30億円の売上を達成

誰でも名前を聞いたことのある、とあるゲームで世界ランキング一位

お金を貯めるのは得意です。貯金を始めて6年間で総資産1000万円達成

玲(レイ)
玲(レイ)

趣味や物事を突き詰めていくのが好きです

ニートから救ってくれた筋トレとランニング

いまでこそ、まともな人間になったと思いますが、

もともと私はニートでした。

社会生活になじめず、家の外に出ると激しく動機がしたり、めまいがしたり、生きているだけで地獄でした。

うつ病と過敏性腸症候群を患い、引きこもらざるを得ない生活でした。

両親や周囲の人には迷惑をかけてしまったし、がっかりさせてしまったと思います。

ニート生活を2年ほど続けていた時、たまたま耳にした曲の歌詞が、私のハートにぶっ刺さりました。

B’zの「純情Action」という曲です。

この曲の中に出てくる、「じっとしているだけならそれも大きな罪

これ以上泣かせたくないから僕は今こそ変わらなくちゃいけない

というフレーズに心を打たれ、涙が止まらなくなりました。

その日から「小さなことでもいいから一歩ずつ、半歩でも良いから前に進まなければいけない」と思い、

毎日腕立て伏せと、明るい時間は人の目があるからツライという理由で、暗くなってから散歩をするようになりました。

半年ほど続けると、以前ほどメンタルの調子は悪くなくなり、社会復帰することができました

いまになってわかりましたが、筋トレや散歩というエクササイズをしたことで、「セロトニン」や「テストステロン」などの幸福ホルモンが分泌されていたのだと思います。

勢いづいた私はスポーツジムに入会。がむしゃらにトレーニングを続けました。

あれから5年

「うつ病・過敏性腸症候群」だった頃の私はどこにもいません。

ここにいるのは、「人生が充実していて、趣味に時間を追われている幸福感の強い男」です。

人生を充実させるために努力していると言っても過言ではありません。あの時の自分に戻るのは嫌だと本気で、心の底から思っているからです。

このように、私は筋トレやランニングに人生を救われました。

まわりの誰かが手を差し伸べてくれなくても、自分自身の行動で人生は好転します。

この経験もあり、「筋トレ」そして「ランニング」の持っているポテンシャルを広めたい。

少しでも多くの人に「運動習慣」を作ってもらい、幸福になってほしい。

という想いで活動しています。

このブログを見て、筋トレ・ランニングをきっかけに「変わりたい!」と思ってほしいです。

人生で一番若い瞬間は、「いま」なのです。

行動に移せば、人は変わることが出来ます。私自身がそれを証明しています。